1月31日のつぶやき

今日は勤務先の歯科医院ではっさくをいただきました。はっさくは1週間くらい置くと甘くなるそうです。とりあえず食べたいですが食べずに1週間熟すために置いておくことにしましたはやく食べたいです!

1月30日のつぶやき

右上の歯ぐきの調子がだいぶよくなりました!歯間ブラシのサイズを3sから少し大きめにしたら治りました。自分にあったサイズを選ぶのがポイントですので分からない方は歯医者さんで聞きましょう。

1月29日のつぶやき

今日は大阪で歯科のセミナーを受講して、とても内容が濃くてすごく勉強になりました。もっといろいろな情報を得て最新の治療を患者さんに提供していきたいです。

1月25日のつぶやき

今日は急激に気温が下がって寒くなりました。先ほど雪もちらつくぐらいの寒さです。最近落ち着いていた知覚過敏がこの冷たい空気でまた少ししみるようになったみたいです。

1月24日のつぶやき

昨日の歯ぐきの原因は歯肉の炎症でした。これは歯間ブラシをよくすれば治りますので今日から歯間ブラシを頑張ります。

1月23日のつぶやき

今日のおやつはホットケーキメープルシロップでした。美味しかったがやはりダイエットは先になりそうだ。話は変わりますが、最近少し風邪気味なのか左上の奥歯の歯ぐきの調子がいまいちです。原因をつきとめ自分で治療してみます。

1月22日のつぶやき

今日は気持ちい天気でやっと晴れてくれました。話は変わりますが、ただいまオープニングスタッフの歯科衛生士、歯科助手の求人を募集しております。お気軽にお電話下さいね。これから歯医者さんのイメージを痛いところから気軽に行けるところにしたいです。笑顔で楽しく一緒に仕事をしましょう。

1月21日のつぶやき

今日も桑名市の天気は残念ながら雨です。肌寒いので風邪を引かないようにしないといけないです。

1月20日のつぶやき

今日は久しぶりの雨でしたね。明日はインプラントの手術日ですので今日は早く寝る予定です。

1月19日のつぶやき

今日は一日中歯科医院開業にむけての打ち合わせがある予定です。着々と準備は整いつつあり順調ですので地域の皆さんにできるだけ早く貢献していきたいです。

1月18日のつぶやき

今日は夜に歯科医師みんなであつまり歯科治療に関しての症例検討を行う予定です。いろいろな情報を交換して勉強をします。

1月17日のつぶやき

今日はだいぶ気温が暖かくなる様です。昨日よりも5度くらい気温があがるみたいですね。今日も一日がんばりましょう。

1月16日のつぶやき

今日は勤め先で新しいセラミックの歯をセットしました。とても綺麗で他の天然歯と区別ができないほどでした。セラミックは透明感があっていいですね。患者さんもすごく喜んでいました。

1月15日のつぶやき

歯科衛生士および歯科助手の募集を20日金曜から開始する予定です。連絡先や詳しい詳細はこちらにアップします。歯科衛生士、歯科助手求人情報はこちら

1月14日のつぶやき

今日は開業に向けて材料の打ち合わせを桑名にて行いました。建築も順調で一月下旬には東側にガラスが入る予定です。

1月13日のつぶやき

今日は勤め先の歯医者の患者さんからとりたてのみかんをいただきました。スタッフみんなで食べておいしかったですありがとうございました。

1月12日のつぶやき

今日は昨日よりさらに寒くなっているみたいです。桑名の空気は澄んでていいですが体の芯まで冷えますね。雪が降ると道が雪だらけで車だとほんとにヒヤヒヤです。雪だけは降らないことを祈ります。

話は変わりますが、今週末あたりに歯科衛生士、および歯科助手の求人を募集する予定です。

1月11日のつぶやき

今日は気温がグッと下がって寒かったですね、この時期は風邪がはやりますのでお体にはきおつけましょう。

1月10日のつぶやき

今日も桑名の天気はいい天気でした。いま働いているところの歯科医院で待ちに待った白い歯が入り、とても綺麗にはいって完璧な出来で私も患者さんも満足で大変嬉しかったです。これからも、もっともっと患者さんの笑顔をつくれるような歯医者さんになって、毎日頑張りたいです。患者さんの笑顔が私たちの力の糧です!明日も頑張るぞ!

1月9日のつぶやき

今日は桑名で設計士さんと内装の打ち合わせをしました。まだイメージがわかないですが出来上がりが楽しみです。最近は天気もずっと良くて気持ちいいですね。明日も晴れますように

1月8日のつぶやき

今日は父の誕生日でした。プレゼントを渡してケーキをみんなで食べてとても満喫した一日でした。いつまでも健康でいてください。

1月7日のつぶやき

今日もいい天気でした。かわち歯科クリニックの建築工事も順調のようです。今月中には待望のガラス張りのガラスが入るかもとのことでした。今月はまだ募集はしていませんが従業員の募集をかけたいと思いますのでよろしくおねがいします。

1月6日のつぶやき

今日は仕事が終わってから大変でした・・・夜9時ごろでしょうか、お腹が急に痛くなって、なんと原因は結石!!初めての経験です。なんとか治って安心しました。お体は大事にしましょう

1月5日のつぶやき 

みなさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今日は寒くて、この様な日は布団からなかなかでれないですよね。外に出たら雪がすごいことになってました今日は仕事初めで体が慣れるまで少し大変でした。明日からも頑張っていきましょう

お問合せ・ご予約はこちら

受付時間
午前 9:00~12:00
午後 14:00~19:00 
(土曜日は17:00まで)
定休日
火曜、祝日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

0594-87-6118

桑名市の「かわち歯科クリニック」では、虫歯や歯周病・歯槽膿漏の治療を始め、インプラント・ホワイトニング・審美歯科・訪問歯科も承っておりできるだけ痛くない治療を心がけておりますので、桑名市で歯医者をお探しでしたらお気軽にご相談ください。
また休日の日曜日・平日木曜日も診療しておりますのでお口でお困りの方はお電話下さい。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご予約

0594-87-6118

<受付時間>
午前 9:00~12:00
午後 14:00~19:00
(土曜日は17:00まで)
※火曜、祝日は除く

ごあいさつ

院長の川地崇紀です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

かわち歯科クリニック

住所

〒511-0863
三重県桑名市新西方3-138

診療時間

午前 9:00~12:00
午後 14:00~19:00 
(土曜日は17:00まで)

休診日

火曜、祝日

下記の地域から
来院いただいています

桑名市 三重県 桑名 四日市市 愛知県名古屋市 員弁 岐阜県

診療日・診療時間

三重県桑名市の「かわち歯科クリニック」では、虫歯や歯周病・歯槽膿漏の治療を始め、歯列矯正・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・訪問歯科も承っております。
親切丁寧な説明と治療を心がけておりますので、歯医者・歯科・小児歯科をお探しでしたらお気軽にご相談ください。