9月1日のつぶやき

9月にはいりました。早いですねー今年もあともうすぐです。

最近政府で発表された南海トラフ巨大地震はいつおこってもおかしくないみたいです。きおつけないといけないですね。

今日は夜勉強会を行いました。インプラントの症例についてのディスカッションを知り合いの歯科医師と夜まで行いました。

8月31日のつぶやき

もう8月最後の日となりました。時がたつのははやいですねー。桑名市のおいしいラーメン、おいしいパスタのお店を最近さがしています。はやくおいしい店を開拓したいです。

8月30日のつぶやきブログ

今日はかわち歯科クリニックの歯科チェアーのメンテナンスを行いました。これからもしっかりと治療ができるように道具も機械もみんなメンテナンスすることが重要です。

歯もメンテナンスが重要です。

8月29日のつぶやき

今日はジュラシックパーク3をみよ。くるみに最近はまってます。100グラム671キロカロリー!なんと高カロリーなんだってことに最近気づきました。また脂肪がつくかな

8月28日のつぶやき

秋の空気になってきました。今日の朝はなんか涼しいです。今日は歯科医院の掃除を頑張ってしたいと思います。

桑名市のアピタ桑名店でスイカ980円!GET!

歯科医院の掃除が終わって綺麗な歯医者になりました。スイカでも食べよ。

8月27日のつぶやき

毎日が早い、今日も一日がおわった。

明後日もラーメン食べて頑張るぞ!やっぱ最近塩分とりすぎだ。

8月26日のつぶやき

昨日はでーかわラストオーダー間に合って食べました。やはりうまい。

まだまだ残暑がきついですね。熱中症にきおつけましょう。

8月25日のつぶやき

今日は絶対でーかわラーメン食べるぞ!

今日はテレビでやっていたワンピースの映画をはじめてみました。感動して涙こらえるもでてしまいました

仲間はいいですね。

8月24日のつぶやき

今日はこれまた残暑が厳しい暑さです!夏バテぎみなのでスタミナつくごはん食べよ。

今日のお昼はたこ焼きでした。

8月23日のつぶやき

最近、日曜日やっている宇宙兄弟で、カルピスの牛乳わりにはまっています。ミルミルみたいな味でおいしいです。

8月22日のつぶやき

今日も一日が終わった。

8月21日のつぶやき

今日はアピタが安売りでスイカ980円ですごい大きいのが買えました!

今日はでーかわラーメンやってるかな、でも最近塩分とりすぎか。残暑もまだまだ暑いですねー早くすごしやすい気温にならないかなー、冷房かけるとなんか体がだるくなる感じがしますよねー夏ばてにならないように体力をつけましょう!

8月20日のつぶやき

今日はでーかわラーメン休みでしたので23号線の岡本ラーメン食べました。

8月19日のつぶやき

今日は無性にラーメン横綱のネギ盛りラーメンを食べたい。

8月18日のつぶやき

最近の東海の天気は変な天気です。今日の天気は晴れと思いきや真っ黒な雲がやってきてすごいスコールのような雨がふってすごかったですね。

明日の診療はインプラント手術のため11時が最終受付となります。来週からは通常どおりの診療です。

8月17日のつぶやき

今日から、かわち歯科クリニックは通常どおりの診療になります。

今日は通販で2年前に頼んだクロワッサン餃子が届き食べました。美味しかったが頼んだのを忘れてました。

今月はインプラントのOPEがあります。GBR、ソケットリフトをする予定です。

8月16日のつぶやき

今日は鈴鹿市の鳴神歯科にいってきました。インプラントについて助手のかたとディスカッションをして今後のインプラント治療のことについてお話をしてきました。

お盆休みは今日で終わりになります。明日から通常どおり診療しますので宜しくおねがいします。

8月15日のつぶやき

今日は串焼きのきんぼしで焼き鳥をたくさん食べました。うめささみはうまい!

明日はいぜん勤務していた鈴鹿市の鳴神歯科にインプラントの材料をとりに行く予定です。帰りの四日市市あたりの渋滞が心配です。

8月14日のつぶやき

大雨すごいですねー。

昨日はひさしぶりの焼肉を食べてプチ贅沢をしました。牛角、あみ焼き亭美味しいですねー。

今日はあさから歯医者のトイレの配管工事とクロス壁紙工事が入ります。お盆休みですがお仕事頑張ってください。

いまから草むしりを頑張りたいと思います。熱中症にならないように注意ですね

今日桑名市のアピタに買い物にいきました。食品売り場の近くにはなぜかたい焼きやみたらし屋さんがありますが、そこのたい焼きがおいしい・・・食べすぎか・・・

8月13日のつぶやき

オリンピックがとうとう閉会式です!長いようで短かかったですね!バレーボール女子28年ぶり銅メダルです!おめでとう。ボクシング金メダルおねでとう!卓球愛ちゃんたち銀メダルおめでとう!みんなおめでとう!

今日は家族で花火をし、すごく綺麗で子供たちも喜んでいました。また今日はゲームセンターのUFOキャッチャーをひさしぶりにやって、仮面ライダーの貯金箱と娘の好きなスウィートプリキュアのぬいぐるみをゲットしました。あれは一度はまるととれるまで燃えてしまうからお財布のひもをしっかりとしめていかないときりが無いのできおつけないといけませんね。

あしたは歯医者として腕を磨くためにインプラントの勉強を一日かけてやる予定です。

8月12日のつぶやき

今日からお盆休みです。通常、休日の日曜日は診療していますがお休みさせていただきます。大変ご迷惑おかけします。17日金曜日からの診療になりますので宜しくお願いします。休日の日曜日・平日木曜日も診療しておりますのでお口の中でお困りのことがあればご連絡下さい。

8月11日のつぶやき

植木に水をやっても枯れてくる・・・どうすれば・・、歯のことはわかるが、植木のことはわからない。

フェンシングフルーレ団体銀メダルおめでとう!太田選手残り一秒でみごとおいつき銀メダル!すごいですね

8月10日のつぶやき

なでしこジャパン銀メダルおめでとう!金はとれなかったがみんないい笑顔でしたね!オリンピックも終盤にさしかかりましたがまだまだ日本ガンバ!

映画のトータルリコール、あべんじゃーず観たい

8月9日のつぶやき

レスリング金メダルおめでとう!オリンピックはいいですね!最近寝不足なので今日は早く寝ます。

8月8日のつぶやき

サッカー男子残念!メキシコにやぶれる・・・・、でも卓球団体銀メダル!おめでとう!

8月6日のつぶやき

でーかわラーメンむしょうに食べたい、今から行きます。

8月5日のつぶやき

今日の東海地方はいい天気です。歯科医院の廊下は暑いです。オリンピックも熱いです!メダルラッシュ!日本ベスト4進出おめでとう!

8月4日のつぶやき

今日は朝からいい天気です!今日も一日頑張っていこう!なでしこジャパン、見事強豪ブラジルに勝利です。これでベスト4進出!がんばれ日本!

8月3日のつぶやき

今日も一日がおわった。桑名市のすし道場にいきたい気分。

8月1日のつぶやき

八月に突入です。日が暗くなるのも少しはやくなりましたね。オリンピックメダルラッシュとまらないですね、がんばれ、なでしこジャパン!

7月30日のつぶやき

今月ももうおしまいですね。はやいなー、ロンドンオリンピックもメダルラッシュで順調ですね。暑さに負けずみんながんばれー

7月29日のつぶやき

最近クーラーのついた部屋にずっといるせいか夏バテぎみです。みなさんも熱中症などにきおつけてください

7月28日のつぶやき

オリンピックがついに始まりました!開会式すごかったですね、これから楽しみです。

7月27日のつぶやき

今日もあつかっつたですね、おなかへっつてるからまだ夏バテにはなってないかな、そういえば今日サッカー日本がオリンピックで、スペインに金星!最高のスタートです、目指せ金メダル!

7月26日のつぶやき

今日も一日が終わりました。うなぎ食べたい、でも値段が高い・・・すき屋のうな丼は安いから食べよ。

7月22日のつぶやき

今日は愛知県岩倉市のカドヤデンタルクリニックの内覧会に行ってきました。すごく綺麗で圧倒されてびっくりです。中は高級感あふれるいい雰囲気で安心して歯科治療がうけられる医院だと思いました。

7月21日のつぶやき

きょうは雨です。少し涼しいですが、雨はなんか残念です。明日は晴れますように

7月19日のつぶやき

梅雨があけました。猛暑がつづいてます!歯科医院の廊下は灼熱です!冷房を一つ増大よていです。

7月13日のつぶやき

九州ですごい記録的豪雨があったみたいです。最近の天気は本当に変な天気ですね。早く安定した天気になるといいですね

7月11日のつぶやき

イオン桑名のフードコートのからあげ3丁目がおいしいです。塩からあげがうまい。

明日の東海の天気は晴れるみたいなので歯科医院の廊下が暑くなりそうです。

7月6日のつぶやき

昨日またでーかわのりラーメンを夕食後に食べにいってしまった。ごはん食べてさらにごはん、太るはずです。塩分もとりすぎかも・・・これから注意します。

イオン桑名のフードコートがリニューアルしました!リンガーハット、ちゃんぽんたべたいです!サブウェイのサンドイッチも食べたい!いっぱい並んでるからあきらめました・・からあげも美味しそうですよ

7月3日のつぶやき

最近は梅雨で雨がおおいですねー。少し体がひやっとします。風邪をひかないようにきおつけてくださいね。

7月1日のつぶやき

パン屋のむぎぞうさんのパンが食べたい!おいしいのでむしょうに食べたくなりました。

6月29日のつぶやき

昨日の夜は蚊に襲われて耳元でプーンと、何回も起こされ、3か所もさされてとても痒いです。これからは蚊の季節ですね。刺されないようにしましょう。

明日の東海地方の天気は雨で桑名の天気も雨の模様です。歯科のまわりの雑草が・・・

Ciメディカルのカタログが今日とどきました。

6月24日のつぶやき

梅雨にはいって雨や曇りがつづきますね。はやく梅雨があけるといいなー。先日でーかわラーメンに行きました。いつものとんこつしょうゆではなく、塩のりラーメン、のりトッピングをたのみ、すごくおいしかったです。

今度はミソいってみます。

6月20日のつぶやき

昨日は台風がすごかったですね。今日も台風はすぎさりましたがまだ風が強いです。話は変わりますが、松田聖子が再再婚おめでとう、口腔外科医で歯医者みたいです。

6月13日のつぶやき

雑草がすごい勢いでのびてきました。今度草むしりを頑張りたいです。

6月5日のつぶやき

今日は名古屋に行ってきました。私が学生のころによく行っていた、本郷亭のラーメンを食べてきました。これも美味しいが、歳をとったせいか、胃に負担が・・・・でもラーメンは美味しいですね。

6月4日のつぶやき

今日は夜中に、またも無性にでーかわラーメンが食べたくなり行ってしまった。やみつきになる味です。

5月30日のつぶやき

最近変な天気がつづいてます。雷や突風、激しい雨が降ったと思ったら晴れたりして、変な気候になりましたね。これも地球温暖化の影響でしょうか・・・

5月27日のつぶやき

今日はむぎぞうさんのパンが無性に食べたい気分です。むぎぞうさんのパンは本当に美味しいです!

5月25日のつぶやき

最近、雑草の成長が早すぎてビックリします。ぬいてもぬいてもすぐ芽がでてきます。雑草の生命力はすごい。

5月20日のつぶやき

今日は藤一番のラーメンを食べました。僕は昔から藤一番の四川味噌チャーシューとライスが定番でいつも頼んでいましたが、今日はのり塩ラーメン、チャーシュートッピング!おいしかった!最近のりがおいしい。のりとラーメンの麺を絡めて食べるとほんとにおいしいです。至福のときです!

明日はいよいよ金環日食ですね!楽しみです!ですが天気がすごく心配です!晴れますように、明日は早起きして準備します。

5月17日のつぶやき

今日は雷がすごく、一時的にもうれつな雨が降りました。最近の天気は変です。

5月13日のつぶやき

今日は本当にあついひでした。医院の廊下が暑くて冷房を最強にして丁度いいくらいです。真夏が恐ろしい・・・。

5月12日のつぶやき

今日はまた桑名市のおいしいラーメンの川出拉麺店のでーかわのりラーメンのりトッピングを食べました。

やっぱり美味しい。やみつきです。

5月10日のつぶやき

今日は風が強く、全国で雹もふるくらい変な天気でしたね。風もすごく強くて洗濯物が飛ばされそうなので注意しましょう

5月8日のつぶやき

今日は仕事が終わってから、桑名市の麺屋はなびの塩はなびラーメンを食べに行きました。あっさりしててどれだけでも食べれそうなくらい美味しいラーメンでした。次は台湾はなびニンニク入りをたべるぞ!

5月9日のつぶやき

今日は妻の野菜トマト健康スープを食べて体の中からすっきり!!

5月5日のつぶやき

今日は大好きなホームセンターにいって防草カバーを買ってきました。こrからの時期は雑草がものすごい勢いで生えてくるからおそろしい・・・毎日雑草と草むしりのいたちごっこです。

5月3日のつぶやき

今日はやっと天気が回復してきもちのよい天気ですね、気温が暖かくなってきて土がら雑草がすごい勢いで生長しているのが日に日に分かります。草むしりの時期がやってきたー

5月1日のつぶやき

昨日川出ラーメンにいきました。のりラーメンの、のりトッピングが最高です。汁まで飲み干し幸せでした。

今日はイオン桑名に行き子どもと一緒にアイスクリームを食べて休日を満喫しました。

4月30日のつぶやき

やっとGW(ゴールデンウィーク)ですね。どこか車で行きたいが渋滞もすごいです。でーかわラーメンはやってるかなー。今度また顔をだします。今日は朝からパスタを食べて昼もパスタを食べました。基本的に麺類が大好きです。夜は何を食べるか考え中・・・・・桜の季節です。桃も食べたいなー。桜、桃、どちらもピンクですね。もうすぐ歯科開業です宜しくお願いします。

4月19日のつぶやき

おひさしぶりです。最近歯科医院に東からの太陽の光がはいりこみ、とても午前中が気持ちいいです。なかなか太陽の光を浴びない職業なので少し熱いけど健康にいいかも・・・。夏がどうなるか・・暑いかなー

3月27日のつぶやき

もうすぐ内覧会です。晴れますように・・・最近の東海地方は雨がふりそう。最近準備が大変です。

3月21日のつぶやき

今日はプロの写真家の方にかわち歯科クリニックの写真を何枚か撮っていただきました。

3月19日のつぶやき

今日は歯医者さんのお友達とココスでキノコ雑炊を食べながら勉強会をしました。桑名市のスーパードクターを目指し頑張ります。

3月10日のつぶやき

Joshinは昨日桑名市のイオン桑名でOPEN開店して、今日は2日目で行ってきました。お目当てのエアコンや冷蔵庫、パソコン、電子レンジなどの激安商品はすでに売り切れていて残念でした。明日は3日目でまだまだ目玉商品があるので狙ってみたいと思います。かわち歯科クリニックももうすぐジョーシンから車で2分くらいのところで4月5日に開院します。

3月9日のつぶやき

今日は桑名市で家電製品のジョーシンが開店OPENしました!すごく激安でびっくりです!すごい人で今日はすごかったです。お目当て物はすでに無くなっていて残念でしたが、他にも安いのが多くあって楽しかったです。

3月7日のつぶやき

かわち歯科クリニックは日曜日も診療(営業)しますので日曜日にやっている歯医者をお探しなら桑名市のかわち歯科クリニックにご相談下さい。

今日は名古屋で送別会をしていただきました。とてもいいスタッフばかりで本当にお世話になりました。みなさんありがとうございました。また遊びにいきますね。優秀な歯科医師になるよう毎日精進します。

2月29日のつぶやき

今日は鈴鹿で送別会をしていただきました。本当にいままでありがとうございました。すばらしいスタッフの皆さんに出会えてよかったです。

2月27日のつぶやき

桑名市の天気は晴れ今日は保健所へ行ってきます。

2月26日のつぶやき

今日は一日中お腹がすいてます。桑名で美味しいお店はないかなー。

2月25日のつぶやき

今日のおやつはなにかなー。

2月23日のつぶやき

今日はあいにくの雨ですが、歯科機材のレントゲンがはいる予定です。

2月22日のつぶやき

今日は歯医者のセコムの打ち合わせをする予定です。あと歯科専用コンピューターのレセコンといわれる打ち込みようコンピューターの打ち合わせを行います。

2月21日のつぶやき

今日は桑名市のかわち歯科クリニックのフェンスが少し骨組みができました。

2月20日のつぶやき

今日は桑名市の歯科技工所さんとお話をする予定です。

今むしょうに、桑名市の1号線沿いのでーかわのりラーメンが食べたい気分です。あそこのラーメンは美味しくて、のりがさらに美味しい。

2月19日のつぶやき

今日も名古屋の吹き上げの歯科材料の最新モデルが展示してあるデンタルショーに歯科材料を見に行きます。車のモーターショーみたいなものです。なにか掘り出し物があると嬉しいです。桑名市からだと約30分くらいでついてしまいます。

ただいま名古屋デンタルショーに行ってきました。最新の機材を見つけたので導入を予定しています。

2月18日のつぶやき

今日は桑名市の自治会の集まりがありました。みなさんいいひとばかりでよかったです。

2月17日のつぶやき

今日はかわち歯科クリニックの写真撮影がありました。綺麗に取れたからうれしいです。

2月16日のつぶやき

今日は桑名の名物のはまぐりを食べました。とてもおいしかったです。

2月15日のつぶやき

今日は歯科衛生士の常勤の求人広告の打ち合わせをしました。平日、常勤の歯科衛生士と午後から歯科衛生士、歯科助手パートの急募です。あと日曜午前パート募集です。求人情報はこちら

2月14日のつぶやき

今日は桑名のかわち歯科クリニックの駐車場にアスファルトがはいりました。すこしづつ着々と歯科医院ができていきます。

2月13日のつぶやき

今日は桑名市の建設中の歯医者の歯科材料の打ち合わせを行いました。最新の材料がいろいろでてきているので出来るだけ質の良い歯科材料を注文したいです。

2月12日のつぶやき

今日は風が強いですが天気がすごく良くてすがすがしいい一日ですね。

2月11日のつぶやき

今日は桑名市のホームセンターにいって小物を買う予定です。ホームセンターは楽しくて買う予定のないものまで買ってしまうのが不思議です。

2月9日のつぶやき

今日は9日なりたての深夜ですが、さっそく夜食のカレーを食べてしまいました。やはりダイエットできないです。ダイエットコーラみたいにダイエットカレーができることを祈ります。

2月8日のつぶやき

今は夜更かし中です。外の風がすごくつよいです。ガタガタ音がしてびっくりします。この時期はいろいろ仕事が増えて大変ですが今が頑張りどきです。

2月7日のつぶやき

今日は風が強かったですねー。勤め先の歯科医院でスタッフのみなさんが風邪をよく引いていました。最近はやっているみたいなので風邪は出来るだけ予防しましょう。

2月7日のつぶやき

今日も桑名の天気は雨でした洗濯物が乾きません、明日は晴れてほしいです。

2月6日のつぶやき

今日は歯科材料の細かなチェックを行いました。最新の材料がいろいろ多くでていていち早く導入したいと思っています。また歯科医の名医になり、神の手の歯科医師を目指します。

2月5日のつぶやき

今日は歯科医院の東側のガラス面に入る予定のカーテンを見に行きました。レースのカーテンがいいなーと思っています。

お問合せ・ご予約はこちら

受付時間
午前 9:00~12:00
午後 14:00~19:00 
(土曜日は17:00まで)
定休日
火曜、祝日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

0594-87-6118

桑名市の「かわち歯科クリニック」では、虫歯や歯周病・歯槽膿漏の治療を始め、インプラント・ホワイトニング・審美歯科・訪問歯科も承っておりできるだけ痛くない治療を心がけておりますので、桑名市で歯医者をお探しでしたらお気軽にご相談ください。
また休日の日曜日・平日木曜日も診療しておりますのでお口でお困りの方はお電話下さい。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご予約

0594-87-6118

<受付時間>
午前 9:00~12:00
午後 14:00~19:00
(土曜日は17:00まで)
※火曜、祝日は除く

ごあいさつ

院長の川地崇紀です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

かわち歯科クリニック

住所

〒511-0863
三重県桑名市新西方3-138

診療時間

午前 9:00~12:00
午後 14:00~19:00 
(土曜日は17:00まで)

休診日

火曜、祝日

下記の地域から
来院いただいています

桑名市 三重県 桑名 四日市市 愛知県名古屋市 員弁 岐阜県

診療日・診療時間

三重県桑名市の「かわち歯科クリニック」では、虫歯や歯周病・歯槽膿漏の治療を始め、歯列矯正・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・訪問歯科も承っております。
親切丁寧な説明と治療を心がけておりますので、歯医者・歯科・小児歯科をお探しでしたらお気軽にご相談ください。